海外旅行保険・留学保険の損保ジャパン日本興亜代理店 株式会社保険アドバイザー

<保険代理店> 株式会社保険アドバイザー

一般自動車保険『SGP』補償内容:ロードアシスタンス

ロードアシスタンスのご案内

ロードアシスタンスは、すべてのご契約が対象となります。

【ご注意】

フリート契約の場合は対象外とすることができます。

ロードアシスタンス
専用デスク
  0120-365-110(24時間365日)

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を手配し、原則キャッシュレスでレッカーけん引や30分程度の応急処置などをご利用いただけます。

「走行不能」とは、自力で走行できない、または道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。ただし、ご契約の自動車に直接生じた偶然な事由に起因する場合に限ります。(以下同様とします。)

ロードアシスタンスのご案内

オプションお客さまのご希望により付帯できます。
  • レッカーけん引
  • バッテリー上がり時のジャンピング
  • キー閉じこみ時の鍵開け
  • パンク時のスペアタイヤ交換
  • 落輪した場合の引上げ
  • 燃料切れ時の給油サービス
  • ご契約の自動車が走行不能で帰宅できない時の宿泊移動費用オプション
  • 修理などでご契約の自動車が使用できない時の費用などオプション

事故、故障またはトラブル時のレッカーけん引

レッカーけん引は1事故につき15万円限度!

(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、100万円限度となります。)

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、現場に急行し、レッカーによるけん引を行います。

ロードアシスタンス専用デスクに事前連絡をしていただき、損保ジャパン日本興亜の指定する修理工場などにレッカーけん引する場合は、無制限となります(限度額15万円は適用しません。)。

高速道路で自動車が故障してしまい、自動車のけん引(15km)が必要になった!
昼間(8時~20時) (一般価格)
約32,000円
ロードアシスタンス専用デスクなら
キャッシュレスでご手配いたします!
昼間(20時~8時) (一般価格)
約35,000円
【ご注意】
事例は、ロードアシスタンス業者の料金などにより算出したものです。

応急処置(30分程度)

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、現場に急行し、現場にて30分程度で完了する応急処置を行います。

【主な事例】
バッテリー上がり時のジャンピング ケーブルをつないでエンジンをスタートさせます。
キー閉じこみ時の鍵空け イモビライザーキーなどセキュリティ装置付車両は、
対象外となる場合があります。
パンク時のスペアタイヤ交換 パンク時にスペアタイヤを保持されていない場合は、
ご契約の自動車に積載されているお客さま所有の
簡易修理キットでの応急処置などを行います。
落輪した場合の引上げ クレーン作業を含みます。
1事故につき 15万円限度

ただし、レッカーけん引費用、応急処置費用合計での限度額となります。(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、100万円限度となります。)

現場にて30分程度で対応できないケースについては、作業費用が有料となる場合があります。

一般道路でキーを自動車の中に閉じこめてしまった!
昼間(8時~20時) (一般価格)
約13,000円
ロードアシスタンス専用デスクなら
キャッシュレスでご手配いたします!
昼間(20時~8時) (一般価格)
約15,000円
【ご注意】

事例は、ロードアシスタンス業者の料金などにより算出したものです。

燃料切れ時の給油サービス

ご契約の自動車が燃料切れで走行不能となった場合に、燃料をお届けします。

1回につき最大10リットルまで無料(1保険年度につき1回限り

(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、最大20リットルまで無料となります。)

JAF会員の場合は、1保険年度につき2回まで対象となります。

【ご注意】

JAF会員の皆さまへ

JAF会員の皆さまには『JAF+損保ジャパン日本興亜のロードアシスタンス』の充実したサポートをご提供します!

ロードアシスタンスの内容 JAF会員※1のお客さま JAF非会員のお客さま
事故・故障または
トラブル時のレッカーけん引
15万円程度※2 15万円程度※2
応急処置の際の部品代、消耗品代※3 4,000円限度
(1保険年度につき1回)
バッテリー上がり時のジャンピング
JAFで提供している
サービス
キー閉じこみ時の鍵開け
パンク時のスペアタイヤ交換
落輪した場合の引上げ
(クレーン作業を含みます)
パンク修理
雪道、ぬかるみ、砂浜などのため
走行が困難な状態からの救援
タイヤチェーンの着脱
燃料切れ時の給油サービス※3
(最大10リットルまで)

(1保険年度につき2回

(1保険年度につき1回)

ロードアシスタンスの費用について

ご利用にあたっての注意事項

ロードアシスタンスの対象とならない費用や、対象とならないケースもありますので、ご注意ください。
ロードアシスタンスの内容はご案内せずに変更となる場合があります。

受付 ロードアシスタンス専用デスク

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を手配し、原則キャッシュレスでレッカーけん引や30分程度の応急処置などをご利用いただけます。

ロードアシスタンス
専用デスク
  0120-365-110(24時間365日)

おすすめの特約

オプションお客さまのご希望により付帯できます。
レンタカー費用などの諸費用をトータルで補償して欲しい。そんなときには…
ご契約の自動車が修理中! その間レンタカーを借りたい。そんなときには…
大型車でレッカー費用が高額になった場合も補償して欲しい。そんなときには…

よくあるご質問

何回でもロードアシスタンスは使えますか?

はい、ご契約期間中であれば何回でもご利用可能です。

ただし、燃料切れ時の最大10リットルまでの無料給油は1保険年度につき1回までとなっております(JAF会員の場合は1保険年度につき2回まで対象となります)。

ご了承ください。

自分の車を他人が運転してもロードアシスタンスの対象となりますか?

はい、ロードアシスタンスの対象となります。

ロードアシスタンスはご契約の自動車を対象としていますので、記名被保険者(ご契約の自動車を主に使用する方)から承諾を得て運転されている場合はご利用いただけます。

Web約款