海外旅行保険・留学保険の損保ジャパン日本興亜代理店 株式会社保険アドバイザー

<保険代理店> 株式会社保険アドバイザー

充実したサポート体制

海外旅行での病気・ケガ盗難などの「旅行先での万が一」を
24時間365日の充実したサービス体制でサポートします。

医療アシスタンスサービス

旅行先でキャッシュレスで治療が受けられるので、病気やケガの際も安心です。
また、24時間365日、日本語でご相談することができます。

病気・ケガの場合、旅先でも現金不要で治療が受けられます。

海外旅行先で病気やケガの治療を受けた場合、治療費が高額になってしまうことがあります。【off!(オフ)】のキャッシュレス治療サービスは、治療費は損保ジャパン日本興亜から病院に直接支払われるので、お客さまが現金でお支払いする必要はありません。

「医療アシスタンスサービス」の内容

サービス サービス内容
病院/医師の紹介・予約 お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、宿泊施設に滞在中で緊急の場合は、宿泊施設のフロントと連絡をとり、往診手配・救急車を手配します。
医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。
治療経過管理 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・ 治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。
ご家族の救援者へのサポート お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。
緊急移送手配 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄りの先進国の受け入れ病院の手配をします。
退院後の帰国手配 帰国便の手配をします。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きを行います。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師の手配をします。
遺体送還手配 お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配をします。

事故相談サービス

病気・ケガ以外の事故でお困りのサポートも充実しています。持ち物が盗まれてしまったときの届け出先やその方法などのアドバイスも行っています。

盗難・賠償事故などにあった場合、すぐにアドバイスします

病気・ケガ以外で、持ち物が盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りのときは、保険契約証などをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

「事故相談サービス」の内容

サービス サービス内容
携行品の盗難・破損事故 携行品が盗まれてしまった場合の警察等への届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
賠償責任事故 他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手の方との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
  • 示談交渉サービスはありません。相手の方との示談につきましては、ご相談いただきながら被保険者ご自身で交渉をすすめていただくことになります。
  • 長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
保険契約内容の確認 保険契約証などの見方のご説明や、ご契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、ご契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金のご請求に関するさまざまなご相談、必要書類のご案内をします。

海外とらべるサポート

渡航先でのちょっとした「困った」「知りたい」に応える「海外とらべるサポート」。電話による通訳や旅行に関する安全情報の提供など、お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

盗難・賠償事故などにあった場合、すぐにアドバイスします。

現地滞在中で事故や病気以外のことでお困りのとき、「海外とらべるサポート」までご連絡ください。

「海外とらべるサポート」の内容

サービス サービス内容
電話による通訳サービス 海外で各種トラブルにあった際の緊急時に、電話による通訳を行います。
  • 手数料はかかりません。
  • 言語・時間帯によっては対応できない場合があります。
  • 専門用語を必要とする通訳には対応できない場合があります。
  • 保険金をお支払いする事由が発生した場合は、海外ホットラインまたは海外メディカルヘルプラインでの対応となります。
メッセージの伝言サービス ご自宅や友人・ご親族などへの簡単なメッセージをお預かりし、電話・FAXなどでお知らせします。ご依頼いただいた先へ連絡が取れなかった場合は、その旨お知らせします。
  • 手数料はかかりません。
空港・宿泊施設間の送迎予約・手配の代行 空港と宿泊施設間を送り迎えするお車の手配を代行します。
  • 手配の代行のための手数料はかかりませんが、お車の実費はお客さまのご負担となります。
  • 旅行先の情勢などにより、ご提供できない場合があります。
  • キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • 予約の際に、タクシー会社などからの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
航空券の予約・情報提供のサービス 航空券の予約、手配を行います。また、航空機の時刻表などに関する情報提供を行います。
  • 手配の代行のための手数料はかかりませんが、航空運賃の実費はお客さまのご負担となります。
  • 旅行先の情勢などにより、ご提供できない場合があります。
  • キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • 予約の際に、手配先からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
宿泊施設の予約・情報提供サービス 宿泊施設の案内、予約、手配を行います。また、宿泊料金やサービス内容などの情報提供を行います。
  • 手数料はかかりません。
  • キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • 満室などによりご希望に添えないこともあります。
  • 予約の際に、宿泊施設からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
パスポートのトラブルに関するサポート パスポートの紛失、盗難の際に、再発行の手続き方法などについてご案内します。
  • 手数料はかかりません。
  • パスポートの盗難については、携行品損害補償特約をセットされている場合、保険金をお支払いする事由に該当しますので、あわせて保険金請求手続きをお取りください。
クレジットカードのトラブルに関するご相談 クレジットカードを紛失した・盗難にあった際に、カード会社への手続き方法などについてご案内します。
  • 手数料はかかりません。
旅行に関する安全情報の提供サービス 海外の各都市に関する安全情報や気候・天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日などの情報を提供します。
  • 手数料はかかりません。
  • 単なる観光情報などは提供できません。また、最新情報を提供できないことがあったり、情報の内容に一切誤りのないことを保証するものではありません。

海外とらべるサポートの利用方法