■社員の教育・育成

 お客さまの声、社会の変化を真摯に受け止め、常に誠実さを心がけ、スピード感をもって、最高品質の安心とサービスを提供できる社員を当社の「求める人材像」として定義し、人材力強化に取り組んでいます。
社員の「強み」に着眼した育成を推進することで、モチベーションに溢れ、変化に強い人材を育成することを方針として掲げ、一人ひとりの強みの発揮、マネジメントの強化、ダイバーシティの推進に取り組んでいます。

■保険代理店・保険募集人の教育・育成

保険代理店・保険募集人が損害保険の基礎知識や商品に関する業務知識を習得し、重要な情報の提供やお客さまのご意向の把握等を確実に実施するため、商品ごとのマニュアルや一般社団法人日本損害保険協会が実施する資格試験等による教育・育成を実施しています。
 お客さまの声およびお客さま満足度調査の分析結果をもとに、お客さまの視点から期待される保険募集人の行動基準として「お客さま視点品質」を定めています。

「HL-P-B2-20-00799(使用期限:2022.10.31)」